挨拶

ご挨拶

当院は行動力と体力を併せ持ったフレッシュなスタッフで患者さんに充実した医療を提供します。
対象疾患を限定せず様々な疾患に対応できるように、スタッフ一同、日々自己研磨に努めております。

当院のキャッチフレーズ(標語)は、「More for the Life(患者さんの人生・生命のためにもっとできることを)」です。現在の医療を取り巻く環境は厳しく、社会が医療者に与えることが出来る資源は限られています。このような限られた資源を有効活用し患者さんが満足できる医療を提供するために、我々は患者さんのLife(人生・生命・ライフスタイル)に目を向けることにしました。効率的に医療資源を活用し、患者さんの豊かなライフスタイル作りに貢献したいと思っています。

患者さんには医療者の医療技術と励ましが必要です。そして、我々医療者には患者さんからの期待と励ましが必要です。共に力を併せて次の時代の医療を創りましょう。

若井 陽希


医療法人社団麗星会理事長 若井 陽希

医療法人社団麗星会理事長
品川ガーデンクリニック院長、五反田ガーデンクリニック副院長
在宅血液透析研究会幹事
センソク国際大学医学部客員教授

若井 陽希

(わかい はるき)

日本内科学会認定内科医
日本泌尿器科学会認定専門医
日本透析医学会専門医
日本移植学会移植認定医
日本臨床腎移植学会腎移植認定医
身体障害者福祉法指定医(腎臓機能障害)

略歴:
2001年、杏林大学医学部医学科卒業。東京都立荏原病院、東京都立墨東病院、横浜第一病院、北里大学病院等での勤務を経て、2010年5月、品川ガーデンクリニック院長就任。2012年8月、医療法人社団麗星会理事長就任。2003年より現在まで、北里大学病院にて、腎移植診療にも従事している。